2018年10月31日

【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 

今年は長泉で花火があがるよ!!
開催は
2018年11月24日(土)に決定キラキラ
打ち上げ場所は 長泉町八分平
ベックマン・コールター三島事業場棟の西側です。

長泉で花火が上がったのは2年前。
自宅の玄関前から
娘と近所のママ&子ども達と
一緒に花火を見上げ
楽しんでいた ママラッチよっち♪です。

主催の 第2回長泉夢花火実行委員会
ママラッチしてきました~カメラ(一眼レフ)

【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 
実行委員会会長の前原さんへ質問をしてみました。
(写真 右側男性 前原さん)

Q なぜ花火をあげようと思ったのですか?

みんなで空を見上げて 笑顔にしたい
子どもが多い町、住みやすい町というイメージをよく聞くようになりました。人口が増えている今だからこそ、子どもにもこの町を愛し誇りをもって住み続けたいと想える町になってもらいたい。そして静岡県で唯一花火をあげたことがない町だということを知り、プロジェクトをはじめました。自分達なりの地域活性化のきっかけとなる活動だと思ったからです。


Q どのようなメンバーで活動してますか?

ながいずみニコニコ推進委員会【通称 ニコスイ】や趣旨に賛同してくれた方や企業さんもいます。事前打ち合わせなどは40名位ですが、当日ボランティアなどを含めると100名ほどはいると思います。また知徳高校の生徒さんも加わってくれることになっています。

【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 
みなさん この募金玉
店頭などに設置されていたので、
見かけたことがあるかもしれませんね。
【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 
会議前にまずは
各店舗や企業に置いてあった
募金玉の回収と金額確認。
【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 

アナログですが、
みんなの気持ちを大事に受け取っていましたよ。

<会議の様子>
【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 
【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 
開催ギリギリまで
募金玉は設置し、
街頭募金も予定しているそうです。

【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 

「子どもから年配の方まで1年に1度この町の夜空に上がる花火を見て、
町を愛し繋がるきっかけになってほしい。
繋がりを大事にできれば元気なまちになる!」

詳しい情報は
長泉夢花火実行委員会まで。
facebook : https://www.facebook.com/nagaizumi.hanabi.info/
twitter : https://twitter.com/nikosui_hanabi

【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 
【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 


※長泉夢花火当日の詳しい情報は、また後日UPしたいと思います。


****************************************
さくら長泉町在住 子育てママライターが、
独自の目線で長泉町の魅力をお伝えします。
長泉ママラッチのサイトはこちら♪
****************************************


同じカテゴリー(魅力的な人・会社・団体)の記事画像
【期間限定の楽しみ チャレンジショップヽ(^o^)丿】
氷が おいしい時期に突入~♪
【防災意識をもとう】池田病院の避難訓練をママラッチ!
【バスに乗って でかけよう♪】 @夏休み編
【とがりtable】  ゆったりタイム♪
昼は【夢花火pizza&coffeeマルシェ】 夜は【夢花火】
同じカテゴリー(魅力的な人・会社・団体)の記事
 【期間限定の楽しみ チャレンジショップヽ(^o^)丿】 (2021-09-22 07:50)
 氷が おいしい時期に突入~♪ (2021-04-05 09:15)
 【防災意識をもとう】池田病院の避難訓練をママラッチ! (2019-10-30 07:00)
 【バスに乗って でかけよう♪】 @夏休み編 (2019-08-10 09:10)
 【とがりtable】  ゆったりタイム♪ (2018-12-17 07:30)
 昼は【夢花火pizza&coffeeマルシェ】 夜は【夢花火】 (2018-11-16 07:00)

Posted by よっち♪ at 22:00│Comments(0)魅力的な人・会社・団体
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
【長泉夢花火】 みんなで夜空をみあげよう♪ 
    コメント(0)